求道等の思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「経団連って鬼ですね。」について

<<   作成日時 : 2007/01/10 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

経団連って鬼ですね。」について
本当にそう思います。さすがにだらしのない「連合」でも”反対”と言ってます。連合の主力は大手基幹産業の労組ですが、労組の中堅になっているのがほぼこの対象者の層に重なる訳ですから。ご存知のように多くの労働者は御用組合に愛想を尽かしてほとんど期待していません。その顕著な表れが組織率の低下です。でもやはり労働組合をしっかりさせないと生活だけでなく政治までダメになってしまいます。何とか立て直さなければならないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何もしないで業績好調?なのにリストラ!
第一4半期業績好調。 企業努力は全く無し。 営業施策いまだ実行されず如何して受注が上がっているの? 営業事業部っていらないね。 関西事業所(尼崎)にリストラ外注会社立ち上げて、未だにリストラ社員空間事業部15名程度? 動かせないのは? 社長の嘘の説明による組合との調整の為。 昨年も黒字の会社が、リストラ!リストラ!と大騒ぎして、今年も業績好調なのに。 解雇4条件の理由に困って、行き詰まりか? 個々の切り崩し政策施行中か? 退職役員、管理職の顧問雇用、嘱託再雇用、社員に隠れて固定費増大させた為、 ... ...続きを見る
国際航業株式会社についておしえて!
2007/01/14 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「経団連って鬼ですね。」について 求道等の思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる