求道等の思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 我つぶやき集(5)

<<   作成日時 : 2012/07/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012.4.4〜2012.7.1


7月1日 求道 等 ‏@sakagudou
同情ふりして上から見下ろす、憲法改悪推進論者に共通する差別主義。こんな人間に「ガンディー」の「無抵抗無服従」を持ち出して「闘う」などと言って欲しくない。=>片山さつき。ガンジーの思想が汚される思いだ。

6月28日 求道 等 ‏@sakagudou
民主党は確かにだらしないが、かといって自民党ですか。これが労働者の代表といえますか?http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012062800425

6月26日 求道 等 ‏@sakagudou
肝心の増税法案には反対したので許してあげては?RT @kubota_photo それにしても、鳩山由紀夫という男は最低の人間だな。昨日まであれだけ反対と言っていながら、今日にはもう賛成と「華麗な」大変身。よくもこんな人間が「総理」になってたもんだ。現内閣も似たり寄ったりだが。

6月26日 求道 等 ‏@sakagudou
ニコンさん、右翼の圧力に屈せず最後まで写真展を開催せよ。民主主義を守る為に。

6月25日 求道 等 ‏@sakagudou
【今週金曜!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/29(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議!次こそ10万人の抗議を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623

6月24日 求道 等 ‏@sakagudou
共産党頑張ってますね。原発再稼動反対で市民と共に頑張ってます。ユーチューブで見ましたが船橋での志位さんの演説もよかったですよ。「赤旗」増えると思います。

6月22日 BeneVerba ‏@BeneVerba
脱原発を望むにもかかわらず。「左翼っぽい」ことはイヤだという人は、まず権力があなたに植え付けた反左翼感情こそが、社会運動を困難にしているということに気付くべきだろう。
求道 等さんがリツイート

6月22日 桃雪 ‏@momoyuki1968
元慰安婦写真展、会場使用認める 東京地裁、ニコンに http://t.asahi.com/6yox至極まっとうな判断。特定の思想を持つ団体が、自分たちの意に沿わない物に対する圧力をかけ、それを容認したり、屈服すれば、言論・表現の自由が侵され、民主主義の根幹の破壊につながる。
求道 等さんがリツイート

6月22日 求道 等 ‏@sakagudou
「報道ステーション」、寺嶋氏を出してバランスを取ったつもりなのだろう=テレビ朝日。古館氏は覚悟して出たようだ。官邸前デモ報道、鎌田氏映像、落合氏インタビューあり。

6月22日 朝日新聞官邸クラブ ‏@asahi_kantei
総理番ゴウ)官邸前で行われている原発再稼働の抗議行動は、今まで見たことないくらいの大人数です。小沢さんが新党を立ち上げ、脱原発を掲げたら、世論はどう反応するのでしょうか。
求道 等さんがリツイート

6月22日 たかし ‏@takashicyan
「真実を伝えているのはマスメディアではなくインターネットだ」という「真実」を知らされていないのが、日本国民の「最大の不幸」だね。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://ustre.am/usAQ)
求道 等さんがリツイート

6月22日 求道 等 ‏@sakagudou
【今週金曜!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/22(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議を行います。10万人規模で抗議しましょう!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力を!→ http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/622.html

6月22日 求道 等 ‏@sakagudou
自民党の核武装派が最終段階でスーと滑り込ませたにしても、日本のメディアはほとんど問題にしてなかったですね。RT asahi_gaikou 原子力基本法改正で「我が国の安全保障に資する」との文言が入ったことが韓国で波紋。主要各紙が日本の核武装を懸念する論調の記事を掲載

6月21日 求道 等 ‏@sakagudou
お勧めNコメ。ビデオニュース・ドットコム6月16日収録放送の「日本で行政利権が増殖する理由」、宮台真司さんと青木理さんの対談。これは、お得というよりも無料放送だから観ないと損。もやもやをかなり整理してもらった、「認知的整合性」という概念。オウムから司法の実体までいろいろと。

6月21日 求道 等 ‏@sakagudou
ありがとう。見ました。@Yougen_Sato 氏はまともに会話する相手ではなさそうですね。時間の無駄というものです。RT @takashicyan @Yougen_Sato

6月20日 求道 等 ‏@sakagudou
本当の愛国者は他国の尊厳も尊重できる人だそうです。RT @yasudakoichi @Yougen_Sato

6月20日 求道 等 ‏@sakagudou
この少年の背後関係には何があるのでしょう。分かったら教えて下さい。 RT @akahataseiji

6月19日 求道 等 ‏@sakagudou
「決められる政治」の危険性。世論調査でよく政治に「実行力があるかないか」を問うている設問を見かけるが、私は常々愚問だと思っている。下記のブログは同じ思いからではないでしょうか。http://caprice.blog63.fc2.com/

6月19日 求道 等 ‏@sakagudou
ぬえ的政党の公明党はきれいごとを言いながら結局は反対している。どこを目指しているのか?RT hide19692005 【公明のコメント@】都民投票は原発稼働の是非を二者択一するもので、多様な都民の意思が正しく反映されない。比較多数で都民意思とすることも合理性を欠く。

6月19日 求道 等 ‏@sakagudou
@aritayoshifu ブログに書いていただけるのでしょうか。書いたらツイッターで知らせて下さい。

6月19日 TPPBOT_hyper ‏@tpb_h
RT @ryohatoh 民主党は何をなすために政権交代したのか、民主党の政策は自民党政権時代の政策とどう違うのか、増税と財政再建、年金や社会保障、原発、基地問題等についてしっかり考える時である。政治家だけでなく国民も。
求道 等さんがリツイート

6月19日 孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
脱原発:18日読売「原発稼働の住民投票条例案、都議会総務委否決。反対8、賛成6。自民5と公明2が反対、共産1と他1賛成。民主1反対、4賛成」。民主党の信頼今完全崩壊。では自民・公明態勢に戻ったら日本は良くなるか。自民・公明態勢は民意を民主よりも汲めない政党に。何処へ行けばよい
求道 等さんがリツイート

6月19日 窪田 誠 ‏@kubota_photo
<核燃サイクル秘密会議>「もんじゅに不利」シナリオ隠蔽 http://bit.ly/MBlZ9S 高速増殖炉(FBR)推進に不利なシナリオを隠すことを決めていたことが分かった。これも原発依存者たちのやる常套手段の一角だ。
求道 等さんがリツイート

6月18日 求道 等 ‏@sakagudou
いやーいいですね。現代版『悪魔の辞典』。RT kyoko_np 【更新情報】全日本匙投げ選手権、東電・清水選手が2連覇 http://kyoko-np.net/2012061801.html

6月18日 求道 等 ‏@sakagudou
事故調は菅前首相が東電に乗り込んだのがよかったか悪かったかみたいなことを盛んに議論しているが、この保安院と文科省の犯罪性こそを追及すべきではないか。今の政府のやっていることはポイントがずれている。#原発

6月18日 求道 等 ‏@sakagudou
本日の朝日新聞1面によると、原発事故直後の17〜19日に米軍機が計測した放射線実測値を外務省から経産省保安院と文科省に送ったがデータは公表されず、首相官邸や原子力安全委員会にも伝えられなかったそうだ。そして文科省の役人は住民避難に生かす発想がなかったそうだ。続く>

6月18日 求道 等 ‏@sakagudou
@akahataseiji 赤旗さん。いい傾向です。ネット世論とどんどん交流し、切り結んでください。私は大分歳喰っていますが、若者の意識、思想傾向を理解するには欠かせないメディアです。

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
@mightywarrior69: 集合体には自然にリーダーというものが生れるもんだよ。 ( @yuzulin live at http://ustre.am/a5d0)

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
個人の趣味でやっているんじゃないだろうからリーダーはもう少し責任もってやったほうがいいとおもうよ。 ( @yuzulin live at http://ustre.am/a5d0)

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
自己責任はこの場合まずいんじゃないの。 ( @yuzulin live at http://ustre.am/a5d0)

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
いい雰囲気だけど一過性で無いことを願う。 ( @yuzulin live at http://ustre.am/a5d0)

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
みんないい曲作るね。60年代70年代のフォークを思い出しました。これがかつてのように全国の学園で展開したら日本ももう少し変わると想うよ。 ( @yuzulin live at http://ustre.am/a5d0)

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
今69歳だけど、自分たちの若い頃の感覚と違い圧倒されています。面白いし、頼もしいし、励まされます。 ( @yuzulin live at http://ustre.am/a5d0)

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
@iidatetsunari 岩国へのオスプレイ配備に対するあなたの見解を聞かせて下さい。

6月17日 求道 等 ‏@sakagudou
@hoshuken もしかしたら日本に対して、中国も同じことを言ってるかも知れないね。

6月14日 求道 等 ‏@sakagudou
あまりにもタイムリーな小沢ダブル・スキャンダル http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3456.html

6月12日 田中龍作 ‏@tanakaryusaku
新記事 『関電労組 “署名撤回しろ” 原発再稼働で民主党議員を脅す』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
求道 等さんがリツイート

6月12日 求道 等 ‏@sakagudou
なんでもかんでも自民党の言うとおりになっている民主党さん、何のための政権交代だったのですか。巷のつぶやき。

6月11日 求道 等 ‏@sakagudou
先ず、再稼動に賛成か反対か衆議院議員一人一人に表明してもらわなければならない。そうしないと国民は選びようがない。

6月11日 求道 等 ‏@sakagudou
こうなったら原発再稼動に賛成か反対かの総選挙をやったらいい。しかし、自民党にも民主党にも賛成、反対の両者がいるので政党を再編成しなければ比例配分のとき困る。仮に民主党が反対と表明したところで真意は疑われるに違いないが。#原発

6月8日 求道 等 ‏@sakagudou
首相を含む原発推進派はついに開き直った。大飯原発は福島と同じ情況になっても安全は保障されているそうだ。安全神話再来。では、核廃棄物がどんどん溜まっていく問題はどう解決するのか。#原発

6月7日 求道 等 ‏@sakagudou
ゆがんだプライドにしがみついて二度とない他人の人生を破壊する検察官僚よ、控訴どころか先ずやるべきことは長い間拘束した被告に謝罪することでしょう。#東電社員殺害事件

6月4日 求道 等 ‏@sakagudou
自由民主党民主支部長埜朶良曽殿、貴殿は消費税増税をはじめ自民党念願の課題に真摯に取り組み感謝の念に耐えません。われわれは貴殿への協力を惜しみませんが法案成立の暁にはかってない厚遇をもってお迎えする所存です。ご奮闘を期待します。自由民主党長老会。

5月13日 為末 大 ‏@daijapan
『みんななんだか良くない方向に向かっているなとは思ってたんだ。だから誰かが言いだしたら後に続こうと思っていたんだ。でも、気がついたらもう誰も何も言えなくなっていた』ナチス政権下を生きたドイツ人の話。自分の意見を持つのは頭の話で、自分の意見を言うのは勇気の話。
求道 等さんがリツイート

4月23日 求道 等 ‏@sakagudou
@koukuren 日本航空は「沈まぬ太陽」の時代からちっとも変わっていないですね。「御巣鷹山事故」の教訓が生かされない差別と人権無視の政策。日本の司法は独立していない。「福島原発事故」の教訓もじきに忘れ去られていくのだろうか。#原発 #JAL不当解雇

4月19日 求道 等 ‏@sakagudou
通過儀礼とはいえ、福井県原子力安全専門委員会は大飯原発の安全性を確認したそうだ。事故が起こった時の責任の取り方は決まっているのか?

4月10日 求道 等 ‏@sakagudou
東京都の高校日本史副読本『江戸から東京へ』12年度版では太平洋戦争について、〈…植民地支配からアジアを解放する「大東亜共栄圏」の建設をはかることを目的として…〉と説明しているが、これは学説の本流でなく、その狙いはガンジーに見抜かれていた。http://pandora-g-box.at.webry.info/201202/article_1.html

4月4日 求道 等 ‏@sakagudou
本人は知ってか知らずか中国語で「工作」とは「仕事」という意味なのである。ためにする発言はよして欲しい。右派というのは目的のためには手段を選ばないものなのか。

4月4日 求道 等 ‏@sakagudou
本日の参議院予算委員会で自民党の西田昌司氏は民主党と中国共産党との交換留学に絡んで中国共産党中央対外連絡部(中連部)をあたかも謀略活動を使命としているように国民に印象付ける為、そのHPに「対外工作が仕事と書いてある」と述べた。(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我つぶやき集(5) 求道等の思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる