求道等の思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS これまでの我つぶやき集(1)

<<   作成日時 : 2011/06/29 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010.4.3〜2011.6.29

» sakagudou 求道 等
負ける筈のない戦争、危険のない原発。ぼくらは二度騙された。
4時間前 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
@ @bookp9ca 「北村透谷を語ろう」ブログがあります。http://t.co/5XAU8Qw
19時間前 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
@ @i_ksk1026 「北村透谷を語ろう」ブログがあります。http://t.co/5XAU8Qw
6月28日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
@sakonnyamapc携帯で使えるようにしたほうが便利ですよ。同じアドレスで両方使えます。これは携帯から発信しました。
6月27日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
@ @sakonnyamapc フォローしていますよ。旧ツイッターでもフォローしていますが、そちらはどうなりましたか。
6月27日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
石原氏、震災は我欲に対する天罰だそうだ。人間は自分の内にあるものを最も嫌う。
3月15日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
本日、朝日新聞夕刊コラム「窓」、精一杯のいい皮肉でした。お疲れさま。
12月22日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
〔今日の言葉〕 国民的特質を貫徹することを直接の目標として努力がなされると、国民感情は狂信的愛国となる。しかるにどこの国の狂信的愛国者も、自分が戦いとるつもりでいる当のもの、すなわち国民的特質をその本質において示すこと最も少ないのである。(ラートブルフ)
12月22日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
昨日のドラマ「球形の荒野」はよかった。65年たった今でも克服されていない右派論客や政治家がいるのには呆れてしまう。それにしても思わぬ20年ぶりの親子の浜辺での対話、感動した。後世に残る名場面だ。
11月28日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
仙谷官房長官の「暴力装置」発言で仙谷氏は謝罪しているが全く謝罪する必要などなかった。少しでも社会学、政治学をかじった人なら誰でも知る常識の範囲ではないか。
11月23日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
今日の朝日新聞「夏の基礎講座」’世論’は面白い。特に、電話での世論調査について「空気を読んで答えているだけで、自分でよく考えた反応ではない」という指摘は納得できる。私のブログでの意見と同じだ。http://pandora-g-box.at.webry.info/201007/
8月14日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
今日の「天声人語」は素晴らしい。
8月12日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
(続き)そう言えばアメリカが日本のために居るのでないことがはっきりします。日本がこんなになにからなにまで負担しなければならない理由はありません。
10年5月27日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
普天間飛行場の問題はアメリカに、「日本のことを考えて居てあげているんだ」というのなら、「どうぞご心配なく自分でなんとかしますから安心してお帰りください」ときっぱり言える覚悟がなければ解決しないでしょう。
10年5月27日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
本当のところは、「憲法改悪に立ち上がれ」と言うところじゃないでしょうか。 RT @koike_akira: 「たちあがれ」の名付け親は石原慎太郎氏。立ち上がれっ!て言って、自分は座ったまんまの、いかにもイシハラ氏らしい上から目線。
10年4月10日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
@ @asahi_tokyo 知らない人も多いでしょうから、あの伊達判決とそれを覆す為の日米謀議をぜひぜひ取り上げて下さい。
10年4月10日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
その決意をいつまでも忘れずにお願いします。RT @hatoyamayukio: 昨日、プラハで米露首脳が新しい核軍縮条約に署名しました。大いに歓迎します。日本は唯一の被爆国です。私自ら、核兵器のない世界の実現に向けて先頭を切って走っていきます。
10年4月9日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
どんどん見えてくるその本質。RT @mainichijpedit:石原都知事、新党「たちあがれ日本」からの参院選出馬は「あり得ない」と否定。 http://bit.ly/bkASH9
10年4月9日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
よかったよかった。一時通信手段に支障あり、で心配してたがよかった。 RT @asahi_tokyo:
10年4月8日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
私にとって無関係ではない、「砂川裁判」の違憲判決を覆す密談発覚。日米の密約はここにもあった。日本の闇の戦後史がどんどん明確になるか?しかし、世間の関心は低すぎる。どうにかせなあかん。
10年4月6日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
@hiranok 山崎直子さんの宇宙への旅立ちは先生にとっては特別な思いがあるのではないでしょうか。「ドン」面白かったですよ。
10年4月5日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
@sawadakeitiyo11 ツイッターを利用出来るようになったのですね。早いし、すごい。
10年4月5日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
朝早くからお仕事ですか。ご苦労様です。RT @takagengen:
10年4月5日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
鳩山首相はどう考えているのか知りたい。
10年4月3日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
日本に基地がなかったら北朝鮮や中国などの外国が攻めてくるとまともに考えているのはどれくらいいるのかな。
10年4月3日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
伊達判決に慌てた日米両政府はここでも密談して違憲判決を覆した。
10年4月3日 お気に入り 返信 削除 »

sakagudou 求道 等
ここにもあった密約−砂川裁判。毎日新聞は伝えているが朝日は1行もなし。
10年4月3日

以上、これまでのTwitter(つぶやき)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これまでの我つぶやき集(1) 求道等の思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる