求道等の思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法改正が「必要」と考える人の意見を求めます。

<<   作成日時 : 2007/05/02 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月2日(水)の「朝日新聞」(朝刊)に全国世論調査(電話)の結果が載った。全国の有権者を対象に4月14,15の両日に行ったもので、1807人(回答率54%)の回答に基ずくものだそうである。
 
 それによると、憲法改正を「必要」と思う人は58%あり、その理由は「新しい権利や制度を盛り込む」必要があるからだとしている人がその内の84%だとしている。この84%の年代別分布は分からないが、「改正する必要がある」とした年代別分布によると20代が78%、30代が68%、40代が62%であるから20代〜40代の改正賛成派は「新しい権利や制度を盛り込む必要がある」と考えていると見て、そう間違ってはいないのだろう。

 この新聞に発表されたかぎりではこれ以上の細分化された調査項目がないので、「どのような権利や制度を盛り込む必要があると考えているのか」が分からない。
 そこで、改憲賛成派の方にお願いしたい。その具体的な内容を教えて下さい。コメントでもトラックバックでも結構ですが、あなたの意見が聞きたいので他人のサイトの貼り付けだけはやめてください。では、お待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憲法改正が「必要」と考える人の意見を求めます。 求道等の思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる