求道等の思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 制裁決議と拉致問題

<<   作成日時 : 2007/01/11 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

葵様
極力短くするためにあちこち削ったのですが、どうしてもこれ以上短くは出来ませんでした。そのためコメント欄に書ききれませんでした。それで投稿という形になりましたのでご了承下さい。

>【日本人が北朝鮮に拉致された事は間違いないのです。】

その通りでして、このことに異議を唱えている人は誰もいないはずです。

安保理制裁決議1718(2006年10月14日採択)の目的は北朝鮮の核実験とミサイル発射への警告であり、六カ国協議への復帰を促しているものです。

決議第13項では次のように述べています。「13、さらに、朝鮮半島の検証可能な非核化を達成し朝鮮半島および北東アジアの平和と安定を維持するために、〇五年九月十九日に中国、北朝鮮、日本、韓国、ロシア、米国により発表された共同声明の速やかな履行をめざして、外交努力を強め、緊張を激化させる可能性があるいかなる行動も慎み、および六カ国協議の早期再開を促進するすべての関係諸国による取り組みを歓迎し、さらに奨励する。」

 その「共同声明」(2005年9月19日)では「北朝鮮と日本は日朝平壌宣言に従って、不幸な過去を清算し、懸案事項を解決、国交を正常化する。」と書かれています。

ですから安保理の制裁決議と拉致問題とは直接にリンクしてはいないのです。
むしろ上に記したように積極的な交渉を促しているのです。
だからこそ政府がすべきことはあらゆる方策を駆使して積極的に交渉することではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮子供2人拉致の疑い
北、子供2人拉致の疑い=来週、捜査本部設置へ−警察当局 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000066-jij-soci ...続きを見る
気になる情報・最新ニュース発信中!
2007/04/04 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ですから安保理の制裁決議と拉致問題とは直接にリンクしてはいないのです。

だから解決は難しいんでしょ?
貴方が言わんとしてる事は十分理解してるつもりですが、
もう既に家族会は政府や安保理とリンクされているような、いないような・・・・
だから金正日は日本に怒ってるのでしょ。
この時期に家族会や政府の対応を批判する事は
日本人としては得策では有りません。

2007/01/11 08:41
追伸

私は「日朝平壌宣言」は無効と思ってますし
だから山拓さんを批判しています。

2007/01/11 08:44
今朝のTVニュースで新たに矢倉富安さんマシニングセンター技術者でミサイルを製作するに援用川島さんロボットアームの技術者横田さん亜鉛精錬加工の技術者で偽札作りに援用が北朝鮮に拉致された可能性が高い。問題は誰が核やミサイル偽札作りに必要な人材の情報提供のソースはやはり朝鮮総連、こいつらを国外退去させるべきである。
翔龍。
2007/01/11 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
制裁決議と拉致問題 求道等の思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる